 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベースとドラムでおてんば恋娘 



ニコニコにアップするのも久々 去年の9月9日だったら完璧だったのに
[ 2010/09/09 00:22 ] アレンジ(牛肉) | TB(0) | CM(13)

失礼します。先程こちらのアレンジを聴かせて「おおっ!」となってニコニコの他の動画も一気に見てしまいました。

自分もベースやってるんですが…ドラムとベースだけでここまで表現付けられてかっこよくいけるのかと衝撃でした。


CD凄い欲しいです…また即売会に参加する時は、ぜひ手に入れにいきたいです…♩
[ 2010/09/10 08:13 ] [ 編集 ]

>>シミタカさん
ご視聴どうもです! もしや宣伝をしてくれた方ですか?

同じベース弾きの方からコメントを頂くと嬉しいというかこそばゆいというか 緊張します
アレンジを一曲作るたびに「もうネタ尽きたわ」と思ったりします 作ってみると楽しいですよ

6月にイベントで頒布したアレンジ作品ならダウンロード販売をしています
http://nekoniku364.blog42.fc2.com/blog-entry-35.html 
[ 2010/09/12 02:01 ] [ 編集 ]

初めまして。突然ですがこちらの動画を見て(聴いて)、一発で好きになりました!
CD欲しい・・・いつか現物を手にしたいですw

そしていきなりで申し訳ないのですが、ブログにリンクを張らせて頂いても構いませんでしょうか?
僕のブログの名前がキメェとかありましたらHPの方にします。

よろしくお願いします。
では
[ 2010/09/13 00:28 ] [ 編集 ]

>>ろりつねさん
初めまして 返事が遅くなってしまい申し訳ないです!

リンク大歓迎です 別にきもくはないと思います 好きですよ幼女 特に外人の
こちらにもリンク貼らせてもらいます と思ったんですがブログの方はパスワードがかかっているみたいですね 
http://rollingfox.web.fc2.com/ ←こちらでもいいんでしょうか?
[ 2010/09/22 02:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

許可して下さってありがとうございます!相互リンクも嬉しいです!

>パスワードかかってる
ごめんなさい、バッドタイミングでした!
今はブログも誰でも見れるようになってますので、もし良ければご覧になってくださいませ。
そしてこれからどうかよろしくお願いします。
[ 2010/09/22 22:37 ] [ 編集 ]

改めて失礼します。もし大丈夫なら…使用している機材なんか教えてもらえたらです。どうやって音を作っているのか個人的にとても気になって気になって(ry

あと、自分は東方アレンジのバンドやってたりして今度ドラムと牛肉さんアレンジをコピーしてスタジオでやってみようとか思ってます^^


※少し前にプレミアム会員に運営が無料でニコニコポイントを配布していて、その余りがあったので宣伝はさせて頂きました~。ポイント持ってても使い道無いので、それならお気に入った動画に刻々出して使いたいなと^^
[ 2010/09/24 02:33 ] [ 編集 ]

>>ろりつねさん
ちゃんと見れるようになってました よろしくお願いします!

>>シミタカさん
機材! そんな大したものではないですが
今回のおてんばでは
・ベース:G&Lのベース  主にフロント側を使いプレベ的な音に

・BASS POD(Line 6のアンプシュミレーター)  アンペグを模したアンプにディストーションをかけています

・Line 6のDL4というディレイ(緑色のやつ)  曲で言うと1:57から使用

以上です 基本的にBASS PODをメインに音作りをしています 完璧に宅録なシステムです なのでステージ上で再現ってのは考えたことがないです
コピー頑張ってください! どんな感じか興味があります

宣伝をしてくれる人がいる、ということが嬉しかったです! 

  
[ 2010/09/26 02:13 ] [ 編集 ]

ご丁寧に説明ありがとうございます!><
PODは今は壊れていますが自宅にあるので、、、、直ったら色々といじくって音作りしてみます。

バンドはライブなんかもやったりしてるので、、もし牛肉さんが「ドラム見つけてバンドでやってみようかなあ」と言う時があったら…是非一緒にやれたらと言うのが願望です^^


それと…良かったら自分も相互リンクをお願い出来たらです!
(あんま触ってないHPですが、、、ひっそりとやっているのでw)

[ 2010/10/01 00:43 ] [ 編集 ]

>>シミタカさん
おお! バンドでアレンジをやっているのですね 生でやれたら面白いだろうなとはたまに思います
リンクもちろんオッケーです!貼らせて頂きます
ホームページはiWebで作っているんですね 僕もMacを使っているのでいじったことがあります
使いやすいんですがたまに「ん?」と思う時があります
[ 2010/10/04 00:35 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます!先日は紅楼夢前日&前々日に大阪で東方ライブやってきたのですが、もうとにかく疲れましたw

iWebに関しては、まさに同じです!初心者でも出来る半面出来ない事も多いと言うか…まぁ自分は今の所凝ったHPとかにする気はないので当分はiWebに頼ると思いますが^^

実は牛肉さんが東方以外にやってる音楽もマイスペで聴かせてもらったのですが(個人&バンド)どちらもまた良かったです!ベースと言う楽器の凄さをまた改めて感じさせてもらいました。
[ 2010/10/13 18:52 ] [ 編集 ]

おお、新作着てるじゃないですか!やっほほーい!w
今回もカウベル君がいい味出してますね!
牛肉さんの影響で私の打ち込みにも最近顔を出すようになりましたよ!w
委託もしてましたか・・・よし、買いだ!
これからもがんばってくださいな!!
[ 2010/10/31 21:20 ] [ 編集 ]

すごいかっこいい;w;
TAB譜とかいただけませんよね?;w;
[ 2010/12/11 17:45 ] [ 編集 ]

>>シミタカさん
返信遅くなり誠に申し訳ない!
Macで最も嫌な点はすぐにOSのバージョンアップをするところです
色々なソフトが使えなくなってしまう!
よく見つけましたね個人の方の 年末に横浜でイベントやります

>>狐さん
お久しぶりです! まあカウベルがメインですのでw
委託…と言いますか何と言うか 「データより物が欲しい」とも言われたので今後はどうにかしようかなと

>>名無し(?)さん
どうも初めまして!
申し訳ないんですがTAB譜は作っていないのです 作る予定も今のところはないです
そんなに難しいことはしていないので余裕で耳コピ出来ると思います
ご希望に沿えず申し訳ない
[ 2010/12/15 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoniku364.blog42.fc2.com/tb.php/36-321a48ab






