 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うみねこの聖地巡礼した頃に,生き残れた者はなし 

今年の夏に猫型牛肉の二人はPCゲーム「うみねこのく頃に」の聖地巡礼をしてきました
聖地巡礼するなんて俺も一線を超えてしまったな,と思ったりもしましたが気にしない

ノベルゲームなんで背景に使われている素材の元ネタを探す,ってことですな 色々撮ってきました
うみねこプレイ済じゃないとさっぱりな記事です
こんなブログを見てくれている数少ない人達の中に分かる人がいるのか疑問 まあ自己満です 
あまり面白くないです

ネタバレするかもしれません 一応注意 






まず館の食堂! 左がゲーム画像 右が実際に撮った写真
元 食堂食堂2
横浜の外交官の家という洋館です
ここで魔女からの手紙が読み上げられたり,何故か落とし穴が発生したりするわけですな


次はゲストハウス(多分)のロビーというか階段
元 階段階段
ここって何か起きたっけか 郷田が楼座の荷物を持とうとして断られたり


次はリビングというか談話室というか
元 リビングリビング
ここは結構使われますね 殺人が起きた後に立てこもったり,真里亞が歌を歌ってたり,「あなたを狼と断定するわ」と言われたり  というか人が写っちゃってますね


次はトイレ
元 トイレトイレ
見たまんまトイレ  うおおおおおおお来いよォオオオォ!!ションベンしたい奴から前へ出ろよォオオオオ!!


次は館の廊下
元 廊下廊下
使用人達がこそこそ会話してるイメージがある そんなシーンあったか分からないけど


次は電球
元 電球電球
コメントのしようがない程に電球そのもの これを背景に地の文が出たりね


次はEp3のラストの黄金郷(多分そうだったと思う)
元 宴宴
「残念でしたァ、魔女はァ、改心なんてしませェん☆」 これにはびっくりした というか残念だった


最後に暖炉
元 暖炉暖炉
Ep5で夏妃がクローゼットの中に隠れる下りで使われてたり 
Ep5は謎を解こうとしてる人にはヒントになっていて,既に解けている人には答え合わせになっている話だそうです 食堂のノック音とか 自分はさっぱりです

こんな感じです
昨日,夢にベアトリーチェが出てきて「妾の正体は紗音であるぞ」と教えてくれました

文責:牛肉
[ 2009/12/05 00:37 ] うみねこ | TB(0) | CM(2)




